LIFE LOG(エンカレッジ関大支部)

エンカレッジ関大支部

(キャリアセンター及び学校法人関西大学とは無関係です)

【今この時期にやるべきことって!?この秋で一気に差が開く!就活スケジュール編第2弾❗️】

こんにちは!エンカレッジ関大支部です!😊

 

前回に引き続き、就活のスケジュールをテーマにお届けします!

 

いきなりですが!

☑️就活やり始めたけど、今やるべきことってなんなの?

☑️ちょっと中だるみしてきたかも、、

☑️先輩ってどんなスケジュールだったの?

 

こんな思いを持っていませんか?!

そんな人のために、今やるべきこと、また先輩の去年のスケジュールを公開します!

 

早速ですが去年の今頃のスケジュールです!

(あくまで一例なので参考程度に、、、😅)

 

〈9月〉

f:id:kansaiblog19:20180916020957p:plain

 

〈10月〉

f:id:kansaiblog19:20180916021002p:plain

 

こんな感じです!

この中に授業やバイト、遊びも入っていました!

 

隙間時間に秋インターンのESも書きまくっていました!

 

おそらく疑問に出てくるのは、、

面談って書いてあるのは具体的に何しているの??

 

ズバリ、、自己分析です!

企業の人事さんと面談を繰り返し、

 

☑️自分ってどういう人間なのか

☑️将来のありたい姿ってなんだろう

 

というのをめちゃくちゃ考えてました!

 

要は、、今やるべきことって自己分析なんです!!

(もちろんインターンのエントリーやイベントの参加も大事です、、)

 

自己分析がどう役立つの??

☑️就活に納得感が出る

(就活終えて一番後悔するのが自己分析もっとやっておけばよかった、、)

☑️今後増えてくる説明会やESに集中できる!

 

そもそも自己分析ってどうするの?って人!我々メンターの出番です!頼りまくって下さい!笑

 

自己分析セミナーも行なっていますので是非ご参加ください!

 

今の時期にどこまで自己分析が進むかで今後の就活大きく変わってきます。この秋を一緒に頑張りましょう!

 

以上、就活のスケジュールについてでした!何か疑問あればいつでも相談してきてくださいね!

 

それでは次回もお楽しみに!☺️

 

▼20卒就活生の皆さんへ
エンカレッジ関大支部では面談やその他イベントを通して、就活生のキャリア支援をしています。
こんな想いを持った先輩と話してみたい、就活の相談をしたいという20卒の方は下記のフォームから申込してみてください。
(エンカレッジ面談登録フォームへと繋がります。)

docs.google.com

 

イベントの申し込みはこちらから!