LIFE LOG(エンカレッジ関大支部)

エンカレッジ関大支部

(キャリアセンター及び学校法人関西大学とは無関係です)

【今この時期にやるべきことって!?この秋で一気に差が開く!就活スケジュール編第3弾❗️】

【今この時期にやるべきことって!?この秋で一気に差が開く!就活スケジュール編第3弾❗️】

 

こんにちは!エンカレッジ関大支部です!😊

 前回に引き続き、就活のスケジュールをテーマにお届けします!

 

平成最後の夏休みも残り5日

約2か月あった夏休みも終わりに近づき

「あっやべえ、学校再開するんだった....」

って人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

そんな気分を感じた全ての関大生へ

 

 

 

6カ月後に就活がはじまるって知ってましたか???

 

 

6カ月後の3月に、

「あっやべえ、就活始まるんだった....」

 

え~と、自己分析、テスト対策、GD、面接....

やること多すぎてうぁあああああぁぁぁぁぇいあえふぁれff!!

 

 

って発狂しないためにも、今のうちから動き始めましょう。

 

 

 

3月に就活を終えた先輩が、去年どんな9月10月を過ごしたかが一目でわかる

「先輩の去年のスケジュール」を特別大公開します!

 

 

今回ご紹介するのは

関大支部メンター中西の実際のスケジュールです。

(あくまで一例なので参考程度に)

〈9月〉

f:id:kansaiblog19:20180916234950p:plain

〈10月〉

f:id:kansaiblog19:20180916235005p:plain

 

こんな感じのスケジュールです。

富士山に登りました。一番の思い出です。

 

 

就活に話を戻すと、

中西は、9月~10月は「絶対内定2018」を使い、

徹底的に自己分析ををしてました。

 

10月終わりには、自己分析ノートは2冊目に突入して、

「なるほどな~、この経験がこの考え方に繋がり....むふむ」

って1人部屋でうなってました。

客観的にみて、すごくやばいやつですね。

 

 

 

ただ、本当に自分をよくわかった気になると

面接が楽しくて仕方ない !

って状態に、なると思います。

 

 

それ以降のスケジュールは、

・11月 これまでの自己分析で得た考え・やりたいことを、50人以上の社会人と会い相談にのってもらう。フィードバックを大切に壁打ち期間。

・12月 秋のインターンは、ほとんど参加せず。1月からの本選考対策のWEBテスト・面接対策に集中。

・1月 第一志望だった、外資コンサルで最終面接で落とされモチベdown。逆境をバネに、選考の早い企業に集中して対策。

・2月 GD・面接の練習のため、たくさんの企業にエントリーして磨きをかける。

・3月 自分が本当に納得する企業に、内定をもらい承諾。就活終了。

 

って流れです。

 

 

9月10月の自己分析があったからこそ、

色んな人に意見をぶつけて

そのフィードバックが貯まり

会社選びに繋がりました

 

 

 

なので、今この時期

・就活まだやろ...

・何をしていいのかわからん...

って人は、まずは自己分析からはじめましょう!

 

 

 そして、たった一日で今までの出遅れを取り戻せる

凄いチャンスがあります!

詳しくはこちら↓


http://bit.ly/2NlZcpM

 

 

6カ月後の3月に

「あっやべえ、就活始まるんだった....」

え~と、自己分析、テスト対策、GD、面接

....やること多すぎてあああああぁぁぁぁ!!

 

 

って発狂しないためにも

今のうちから動き始めましょう!!!!

先輩達が、全力で支援します!!

 

 

以上

中西のスケジュールでした!

面談もいつでもやってるので、気になったら気軽に連絡ください~!


(エンカレッジ面談登録フォームへと繋がります。)

docs.google.com

イベントの申し込みはこちらから!

 

kansaiblog19.hatenablog.com

 

何か疑問あればいつでも相談してきてくださいね!

それでは次回もお楽しみに!☺️